利用規約同意

利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、ぽこぽ珈琲(以下「当店」といいます。)が提供する商品・サービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用にあたり、適用されます。

第1条(適用)

本規約は、当店が提供するすべての販売・デリバリー・事前予約サービス、ならびにLINE公式アカウント・ウェブサイトを通じたサービス利用に適用されます。お客様は、本サービスをご利用いただくにあたり、本規約に同意したものとみなします。

第2条(サービス内容)

1. 当店は、キッチンカー営業、デリバリーサービス、事前予約による商品取り置きサービス等を提供します。

2. 提供する商品・サービスの内容、価格、販売場所および提供時間は、予告なく変更される場合があります。

第3条(注文・支払い)

1. 商品の注文は、当店指定のモバイルオーダーサイトを通じて受け付けます。

2. 支払い方法は、現金、PayPay、その他当店が指定する方法とします。

3. デリバリー、事前予約、取り置きサービスは、受付期間・数量に制限を設ける場合があります。

第4条(デリバリー・事前予約について)

1. デリバリーサービスは、配達可能地域・日時を限定して行います。詳細は当店インスタグラムまたはLINE公式アカウントでご確認ください。

2. デリバリー・事前予約のキャンセルは、原則として配達予定日の前日まで受け付けます。当日キャンセルの場合、キャンセル料を頂戴する場合があります。

3. 交通状況、天候、その他の事情により、配達に遅延・中止が発生することがあります。この場合、当店は損害賠償責任を負いません。

第5条(禁止事項)

お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の行為を行ってはなりません。

  • 法令または公序良俗に違反する行為
  • 他のお客様または第三者の権利・利益を侵害する行為
  • 当店の運営を妨害する行為
  • 不正な目的での情報登録、なりすまし行為
  • その他、当店が不適切と判断する行為

第6条(免責事項)

1. 天候、交通事情、災害、機器故障等の不可抗力により、営業中止・デリバリー中止・遅延が発生する場合があります。

2. お客様が本サービスを利用したことまたは利用できなかったことにより生じた損害について、当店は一切の責任を負いません。

3. 当店ウェブサイトまたはLINE公式アカウントにリンクされている外部サイトの内容について、当店は一切責任を負いません。

第7条(個人情報の取扱い)

お客様から取得する個人情報は、プライバシーポリシーに基づき、適切に管理・利用します。

第8条(知的財産権)

当店のウェブサイト、SNS、その他提供する情報に含まれるコンテンツ(テキスト・画像・ロゴ等)に関する知的財産権は、当店または正当な権利者に帰属します。無断での使用・転載・改変を禁じます。

第9条(規約の変更)

当店は、必要に応じて本規約を変更することができるものとします。変更後の内容は、当店ウェブサイト等にて周知し、掲示日以降に本サービスを利用した場合、変更後の規約に同意したものとみなします。

第10条(準拠法および裁判管轄)

本規約の解釈および適用については、日本法を準拠法とし、当店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

プライバシーポリシー

ぽこぽ珈琲(以下「当店」といいます。)は、当店が提供する商品・サービス(以下「本サービス」といいます。)において取得するお客様の個人情報について、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、適切な取り扱いと保護に努めます。

第1条(取得する情報)

当店は、本サービスの提供にあたり、以下の情報を取得する場合があります。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • LINEアカウント情報(IDおよびメッセージ内容)
  • LINEの位置情報(取得にあたってはお客様の同意を得た上で取得します)
  • 目印などメモ情報
  • 注文履歴
  • お支払いに関する情報(決済事業者を通じて処理されるため、当店は支払いにおける個人情報を直接取得しません)
  • アクセスログ、Cookie情報

第2条(利用目的)

取得した個人情報は、以下の目的で利用します。

  • 商品・サービスの提供およびそれに伴う連絡
  • デリバリーや事前予約、取り置きの受付・管理
  • 本サービスに関するお知らせ、問い合わせ対応
  • 本サービスの改善および新サービスの開発
  • 不正利用の防止および安全対策の実施

第3条(第三者提供)

当店は、以下の場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

  • お客様の同意がある場合
  • 法令に基づき開示を求められた場合
  • 決済処理、配送業務等、本サービスの遂行に必要な範囲で業務委託先に提供する場合

第4条(外部サービスの利用)

当店では、以下の外部サービスを利用する場合があります。

  • LINE公式アカウント
  • インスタグラム
  • 決済サービス(PayPay等)

これらのサービスで取得された情報は、それぞれのサービス提供会社のプライバシーポリシーに基づき管理されます。

第5条(Cookieの利用)

当店のウェブサイトでは、Cookieを使用し、サイトの利便性向上およびアクセス解析を行っています。Cookieにより個人が特定される情報を取得することはありません。

第6条(情報の管理)

当店は、取得した個人情報について、漏洩・紛失・改ざん・不正アクセスを防止するため、適切な安全管理措置を講じます。

第7条(個人情報の開示・訂正・削除)

お客様ご自身の個人情報について、開示・訂正・削除等をご希望の場合は、下記の窓口までご連絡ください。本人確認の上、合理的な範囲で速やかに対応いたします。

【お問い合わせ窓口】 customer@pocopo.jp

第8条(プライバシーポリシーの変更)

当店は、必要に応じて本ポリシーを変更することがあります。変更後の内容は、当店ウェブサイト等で公表し、掲示日以降に本サービスを利用した場合、変更後のポリシーに同意したものとみなします。

第9条(準拠法・管轄)

本ポリシーの解釈および適用については、日本法を準拠法とし、当店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

クッキーポリシー

ぽこぽ珈琲(以下「当店」といいます。)は、当店が運営するウェブサイトおよびモバイルオーダーサイト(以下「本サイト」といいます。)において、ユーザーの利便性向上およびサイト運営の改善を目的として、Cookieを使用しています。本ポリシーでは、Cookieの使用目的および管理方法について説明します。

第1条(Cookieとは)

Cookieとは、ウェブサイトを訪問した際に、ブラウザを通じてユーザーの端末(パソコン、スマートフォン、タブレット等)に保存される小さなデータファイルのことです。Cookieにより個人を特定できる情報を直接取得することはありません。

第2条(使用するCookieの種類)

当店が本サイトで使用するCookieの種類は、主に以下のとおりです。

  • 必須Cookie
    本サイトの機能を提供するために必要なCookieです。これがないと、正常に本サイトをご利用いただけない場合があります。
  • 機能性Cookie
    本サイトの利用におけるお客様の選択情報(例:言語設定)を記憶し、カスタマイズされたサービスを提供するためのCookieです。

第3条(アクセスログについて)

当店は、本サイトへのアクセスに関して、以下の情報を自動的にサーバーに記録しています。

  • アクセス日時
  • IPアドレス
  • 使用しているブラウザの種類・バージョン
  • 閲覧したページのURL

これらの情報は、サイト運営の安全性確保および不正アクセス防止、サービス改善を目的として利用し、個人を特定する目的では使用しません。

第4条(Cookieの管理)

お客様は、ブラウザの設定を変更することにより、Cookieの保存を無効にしたり、保存されたCookieを削除したりすることができます。Cookieを無効にする場合、本サイトの一部の機能がご利用いただけなくなることがありますのでご了承ください。

各ブラウザのCookie管理方法については、以下をご参照ください。

第5条(クッキーポリシーの変更)

当店は、必要に応じて本ポリシーを変更することがあります。変更内容は、本サイト上で公表します。重要な変更を行う場合には、変更後に改めてお客様の同意を得た上で、Cookieの使用を継続いたします。

特定商取引法に基づく表記

販売事業者名
ぽこぽ珈琲 岡本直也
本社所在地
埼玉県さいたま市南区大谷口1564番地1
運営責任者名
岡本直也
問い合わせ窓口(メールアドレス)
customer@pocopo.jp
問い合わせ窓口(電話番号)
080-4946-7529
※SMSのみ対応となります(電話不可)
商品代金以外の必要料金
配達料:無料
お支払い方法
現金 or PayPay
代金の支払い時期
商品購入時に決済
商品の引き渡し時期
購入手続き後、テイクアウトの場合は予約した時間に店舗にて引渡し、デリバリーの場合は配達先にて引渡し。
商品の返品・交換・返金について

飲食品という商品の特性上、原則として返品・交換はお受けできません。

ただし、商品の不良や配送ミス、または注文内容と異なる商品が届いた場合には、商品到着後30分以内にご連絡いただければ、返品または交換を承ります。

お客様のご都合による返品・交換は、品質保持の観点からお受けいたしかねます。ご注文内容については、十分にご確認のうえご注文いただきますようお願いいたします。

交換ができない場合には、購入時の支払方法に基づき、返金手続きを行います。

返品・交換をご希望の場合は、メール、SMS、LINE等でご連絡いただき、その後の手続きをご案内いたします。

商品に異物混入など重大な品質問題が発覚した場合には、速やかにご連絡ください。商品が消費された後に発覚した場合でも、状況を確認のうえ、代替品の再送または返金等の対応をさせていただく場合があります。なお、商品状態の確認のため、異物の写真撮影や現品の保管にご協力をお願いすることがあります。

以下の場合は、返品・交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

  • 商品が開封され、または消費された場合
  • 商品が破損・汚損した場合(お客様の過失によるもの)
  • 商品到着後30分を経過した場合
  • デリバリー到着後10分以内にお受け取りいただけなかった場合(この場合、商品は破棄し、返金はできません)

ご注文のキャンセルは、受取予定時刻の30分前までにご連絡をお願いいたします。それ以降のキャンセルはお受けできかねますので、ご了承ください。

配達エリアは、当店が定める指定地域内に限らせていただきます。交通事情や天候、その他不可抗力により配達が遅延する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご希望により、置き配(非対面での配達)にも対応いたします。置き配をご指定いただいた場合、配達完了後の商品の管理・品質保持はお客様の責任となります。

置き配後は、速やかに商品をお受け取りください。置き配後の紛失、破損、劣化について、当店は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

お受け取り後は、当日中にお召し上がりください。